内容説明
ブランドは、いまや企業にとって最も貴重な経営資源である。世界中の人々に信頼され、愛されるブランドをどう構築していくか?そのために有効なブランド・コミュニケーションとは?グローバル時代のビジネスを成功させるための戦略。
目次
第1部 コーポレート・ブランディングの意義と利益効果(コーポレート・ブランディングとは何か;コーポレート・ブランディング・インデックス:「聖杯」を手中にする;業績に及ぼす乗数効果)
第2部 コーポレート・ブランディングの進め方(コーポレート・ブランドの構築;キーメッセージの確立;企業目標達成のための統合型コミュニケーション ほか)
第3部 コーポレート・ブランディングの実践(スピンオフに対する理解を深める;グローバルな規模でのコーポレート・ブランディング;中小企業とコーポレート・ブランディング ほか)
第4部 コーポレート・ブランディングとCEO(成長か現状維持か;CEOの役割;CEOを助ける2つの機関)