実践・IMC戦略

実践・IMC戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 367p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532640392
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

アメリカでは66パーセントの広告主がIMCを実施しているが、わが国ではまだ、ほとんどの企業がこれを遂行していないという結果が、昨年城西大学で開催された第29回日本広告学会全国大会で発表された。実施していない理由は、まだIMCについての知識や情報が不足しているから、ということらしい。IMCという言葉は聞いても、一体どのように遂行したらよいのかよく分からないというのが多くのコミュニケーション担当者の考えているところであろう。本書は、まさにそういったわが国コミュニケーション担当者にとっての、すばらしいプレゼントとなる。本書はIMC戦略の抽象的理論ではなく、その実施方法についての知識と情報を具体的に私たちに提供してくれる。

目次

第1章 統合型マーケティング・コミュニケーションの概要
第2章 IMCプランニングの考慮要件
第3章 IMC計画のツール
第4章 広告と販売促進の統合化
第5章 販売促進戦略の選択
第6章 ダイレクト・マーケティングとチャネル・マーケティング
第7章 統合メディア戦略
第8章 IMCの機会の明確化
第9章 IMCを実践しようとする際の問題点
第10章 IMCの実践的展開:3つのケーススタディー

最近チェックした商品