サステナビリティ経営戦略―利益・環境・社会をつなぐ未来型マネジメント

電子版価格
¥2,999
  • 電子版あり

サステナビリティ経営戦略―利益・環境・社会をつなぐ未来型マネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 358p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532605391
  • NDC分類 519.13
  • Cコード C3034

内容説明

経済的効率、環境保全、社会的責任の統合が最強の競争優位をもたらす!いま企業に求められる組織改革とは?理論と実例に基づく持続可能な企業への実践プロセス。

目次

第1章 サステナビリティ経営戦略の登場
第2章 サステナビリティの追求
第3章 環境分析プロセス
第4章 企業の資源評価
第5章 サステナビリティ経営戦略における競争優位
第6章 企業戦略の役割
第7章 サステナビリティ経営戦略の選択と実行
第8章 コーポレート・ガバナンスと戦略的リーダーシップ

著者等紹介

ステッド,ジーン・ガーナー[ステッド,ジーンガーナー] [Stead,Jean Garner]
ルイジアナ州バトンルージュで都市計画立案者、コンサルタントとして勤務。イースト・テネシー州立大学経営戦略教授。「経営における社会問題分科会」会員

ステッド,W.エドワード[ステッド,W.エドワード] [Stead,W.Edward]
イースト・テネシー州立大学経営学教授。妻のジーン・ガーナー・ステッドとともに「経営学会分科会、組織・自然環境部門」の創設に関わる。ジーンとの共著Management for a Small Planetはアメリカ図書館協会選出の優秀学術書賞を受賞。「経営における社会問題分科会」会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品