メイヨー・クリニック奇跡のサービスマネジメント―すべてのサービスは患者のために

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  • サイズ B6判/ページ数 382p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532605100
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C0034

目次

第1章 百年ブランド
第2章 患者第一主義の遺産を守る
第3章 チーム医療の実践
第4章 デスティネーション医療
第5章 リーダーに求められるパートナーシップ
第6章 価値観と才能で雇用
第7章 手がかり管理―顧客のサービス体験
第8章 ブランドをつくり、広め、守る
第9章 人間の可能性を実現する

著者等紹介

ベリー,レナード・L.[ベリー,レナードL.][Berry,Leonard L.]
マーケティングの著名な教授で、テキサスA&M大学メイズ経営学大学院において小売りおよびマーケティング・リーダーシップ講座を務めている。また医学部の医学人文学の教授でもある。米国マーケティング協会の元会長。「AMA/アーウィン/マグロウヒル傑出したマーケティング教育者賞」、「マーケティング科学アカデミーの卓越したマーケティング教育者賞」、および「ポール・D・コンバース賞」を受賞

セルトマン,ケント・D.[セルトマン,ケントD.][Seltman,Kent D.]
メイヨー・クリニック、マーケティング部門の元部長。16年間のメイヨーでのキャリアの前には、19年間大学で英語教授および学部長を務めていた。ヘルスケア・マーケティングの分野で仕事をはじめたのは、フロリダ州オーランドのフロリダ病院で広報およびマーケティング・コミュニケーションの部長を務めることになったのがきっかけである。1987年に経営学修士号を取得し、ロマ・リンダ大学医療センターのロマ・リンダ心臓研究所の創設ディレクターとして尽力したのち、92年にメイヨー・クリニックに移った

古川奈々子[フルカワナナコ]
東京医科歯科大学歯学部卒。東京都生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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カールステンセン

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世界一の病院と言われるメイヨークリニックについて紹介された本。本気で理想の医療を提供するメイヨークリニックの姿勢に痺れました。「全ては患者のために」の精神をここまで発揮出来ているのはここだけだと思います。日本のメイヨーを目指す病院は沢山ありますが、本家の素晴らしさは群を抜いています。このような病院を作ったメイヨー兄弟について興味が湧きました。2019/06/08

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