電話応対技能検定(もしもし検定)クイックマスター 電話応対―電話応対、コミュニケーションツール・電話メディア、マナー (第3版)

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電話応対技能検定(もしもし検定)クイックマスター 電話応対―電話応対、コミュニケーションツール・電話メディア、マナー (第3版)

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  • サイズ A5判/ページ数 288p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532415341
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報

スピード合格を目指す人に! 合格に必要な知識取得と過去問演習が同時にできるテキスト最新版。

はじめに
「もしもし検定」の概要
 試験問題の全体像
 各級の到達目標
 委員名簿
 本書の特長
 登場人物
 第1章 電話応対
 第2章 コミュニケーションツール・電話メディア
 第3章 マナー
 索引

目次

第1章 電話応対(電話応対の基本;電話のかけ方;電話の受け方 ほか)
第2章 コミュニケーションツール・電話メディア(コミュニケーションツールの基本;電話;携帯電話 ほか)
第3章 マナー(マナーの基本;美しい動作;身だしなみ ほか)
第4章 実技試験

著者等紹介

吉川理恵子[ヨシカワリエコ]
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会技能検定部長。毎年、全国規模で行われる「電話応対コンクール」「企業電話応対コンテスト」、コミュニケーション能力の養成と電話応対の指導者育成を目指す「電話応対技能検定」の運営などを手がける電話応対教育30年以上のベテラン。日経DVD「ビジネス電話対応シリーズ」などの監修、講演や雑誌への寄稿多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。