• ポイントキャンペーン

電話応対技能検定(もしもし検定)クイックマスター電話応対―電話応対、コミュニケーションツール・電話メディア、マナー (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532409708
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報

スピード合格を目指す人に! 合格に必要な知識取得と過去問演習が同時にできるテキスト最新版。○唯一の公式テキスト
・試験を実施する日本電信電話ユーザ協会と専門委員が責任編集。
・『公式問題集』とあわせて使えば、学習効果が上がります!

○最速合格のための実戦テキスト!
・1級‾4級試験に対応。必須知識を網羅しました。
・項目ごとに「重要度」を示しています。

○項目ごとに「テキスト」+「過去問」で構成。
・「テキストを読んで知識取得」⇒「重要問題を解いて正答するための力をつける」

○マナーや応対手順はイラストと図表で覚える!
・一見難しく感じるマナーや、手順などは、わかりやすいイラストや図表でまとめました。

○学習に便利な赤シート対応!
・付属の赤シートを用いて学習できるよう、重要な部分は赤文字で書かれています。

 はじめに

 「もしもし検定」の概要

 試験問題の全体像

 各級の到達目標

 委員名簿

 本書の特長

 登場人物

第1章 電話応対

第2章 コミュニケーションツール・電話メディア

第3章 マナー

 索引

公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会[コウキョウザイダンホウジンニホンデンシンデンワユーザキョウカイ]
監修

吉川 理恵子[ヨシカワリエコ]
著・文・その他

目次

第1章 電話応対(電話応対の基本;電話のかけ方;電話の受け方 ほか)
第2章 コミュニケーションツール・電話メディア(コミュニケーションツールの基本;電話;携帯電話 ほか)
第3章 マナー(マナーの基本;美しい動作;身だしなみ ほか)

著者等紹介

吉川理恵子[ヨシカワリエコ]
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会技能検定部長。毎年、全国規模で行われる「電話応対コンクール」「企業電話応対コンテスト」、コミュニケーション能力の養成と電話応対の指導者育成を目指す「電話応対技能検定」の運営などを手がける電話応対教育約30年のベテラン。ビデオの監修、講演や雑誌への寄稿多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品