電話応対技能検定(もしもし検定)クイックマスター 日本語の知識

個数:
電子版価格
¥2,200
  • 電子版あり

電話応対技能検定(もしもし検定)クイックマスター 日本語の知識

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月09日 23時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532409326
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C3034

出版社内容情報

○唯一の公式テキスト
・試験を実施する日本電信電話ユーザ協会と専門委員が責任編集。
・『公式問題集』とあわせて使えば、学習効果が上がります!

○最速合格のための実戦テキスト
・1級‾4級試験に対応。必須知識を網羅しました。
・項目ごとに「重要度」を示しています。

○項目ごとに「テキスト」+「過去問」で構成
・「テキストを読んで知識取得」⇒「重要問題を解いて正答するための力をつける」

○「日本語」分野で出題可能性の高い項目を網羅
・日本語の話し言葉としての特性、気づかいや相手に伝わる言い方、難しく感じる「敬語」「謙譲語」などについて、わかりやすく説明しました。

○学習に便利な赤シート対応!
・付属の赤シートを用いて学習できるよう、重要な部分は赤文字で書かれています。

内容説明

「電話応対技能検定(もしもし検定)」の日本語問題を解くための実践的な参考書。仕事や生き方に関わりの深い知識を厳選してまとめたので、日本語の実力を高めて、「もしもし検定」の合格を目指す方に最適。1冊で知識習得と実力診断ができるように、テキスト(解説)箇所で知識を学んだら、問題を解くことができる構成。

目次

第1章 日本語話し言葉の特性(日本語の特性;話し言葉と書き言葉)
第2章 話すこと・聞くこと(相手に伝わる話し方;聞くということ)
第3章 敬語の基本(敬語の役割と分類;敬語の周辺 ほか)
第4章 言葉づかいの基本(言葉づかいのきまり(文法)
言葉の感覚 ほか)
第5章 発声・発音の基本(発声;発音 ほか)

著者等紹介

岡部達昭[オカベタツアキ]
(公財)日本電信電話ユーザ協会電話応対技能検定専門委員会委員長。元NHKアナウンサー。元(一財)NHK放送研修センター理事・日本語センター長

岡部晃彦[オカベアキヒコ]
(公財)日本電信電話ユーザ協会電話応対技能検定部会委員。元NHKアナウンサー。現在は、(一財)NHK放送研修センター日本語センター専門委員として、ビジネストークやプレゼンテーション研修、話しことばやアナウンスメントの講義、学生の就職面接の指導などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品