出版社内容情報
藤村 正宏[フジムラマサヒロ]
著・文・その他
内容説明
あなたの会社や商品は、今、SNSの中で語られていますか。これからSNS淘汰時代が始まります。そんな中で、あなたの会社やあなた自身が、ソーシャルメディア上でどう語られるかが、重要なのです。たくさんの友達がいること、質のいいフォロワーがいることが、会社にとっても個人にとっても、資産になる時代なのです。
目次
第1章 SNS消費時代。あなたの発信はそれ自身が「商品」(なぜ「ガチャめし」はサービスエリアの駐車場が満杯になるほど人気者になったのか;「全国の皆さん」から「あなた」へシフトしよう ほか)
第2章 「つながり」の経済では「3つのF」が力を持つ―家族(Family)、友達(Friend)、フォロワー(Follower)(「つながり」が「資産」になる社会;今日達成した売上が明日のお客さまを奪っていく―SNS消費と「3つのF」 ほか)
第3章 やり方ではなく楽しみ方!―論理的なマーケティングでは選んでもらえない(再現性があることは価値がない―ロジカルなマーケティングの限界;個性がないのが問題。論理的でないことや、非合理的なことをやること ほか)
第4章 商品・サービスではなく、個人にファンがつく時代(名刺も履歴書ももういらない。個人のアイデンティティはSNSで確立する;テクノロジーの進化はあなたの仕事を変えていく―進化に取り残されないように ほか)
著者等紹介
藤村正宏[フジムラマサヒロ]
1958年、北海道生まれ。明治大学文学部卒業。(株)京屋でヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学で映画製作等を経験。(株)ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設の企画設計を手がける。その後、独立。「体験を売る」という実践的マーケティング手法「エクスペリエンス・マーケティング」(エクスマ)の考え方で、集客施設や企業のコンサルティングを行う。経営者を対象とした「エクスマ実践塾」も開催、すでに1000社以上の経営者がこの塾を体験。講演やセミナーは年間100回以上。フリーパレット集客施設研究所代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kumicom
ヒデミン@もも
犬こ
ののの@彩ふ読書会
paseri