出版社内容情報
未達が続くのは、営業マン個人ではなく仕組みに問題がある。営業のプロセスを分析し、効果を速効・安価に上げるためのツールを紹介。
目次
御社の営業が「未達成」を繰り返す理由
良いツール、悪いツール
24時間働く営業 ツールその1 引き寄せコンテンツ
顧客との関係を一変させる ツールその2 インスパイア・プレゼン
「見込み違い」を根本から退治!ツールその3 ビジョン共有ツール
顧客から「お願い」される営業になる ツールその4 ロードマップ作成ツール
提案しない提案書 ツールその5 ○○実現計画書
隠れたキーパーソンを発掘する ツールその6 仕事と人のつながりマップ
ダラダラ会議を一掃!ツールその7 商談マップ
ツールを「宝の持ち腐れ」にしないために大切なこと
新しい時代の営業 3つの鉄則
著者等紹介
角川淳[ツノカワアツシ]
トライツコンサルティング株式会社代表取締役。京都工芸繊維大学工芸学部電子工学科を卒業後、専門商社、コンサルティング会社を経て、2012年トライツコンサルティング株式会社を設立。25年以上にわたり、BtoBマーケティング&セールス分野のコンサルティングに携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。