自走するビジネスモデル―勝ち続ける企業の仕組みと工夫

個数:

自走するビジネスモデル―勝ち続ける企業の仕組みと工夫

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2016年10月01日 03時38分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。New!!
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 300p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532320478
  • NDC分類 336.1

内容説明

敗者は設計だけで満足する。勝ち組だけが気づいている設計‐駆動‐変革‐自走のサイクルを解明する待望の書。

目次

序章 ビジネスモデルの新たな視角
第1章 4つの段階:設計・駆動・変革・自走
第2章 設計:ビジネスシステムで流れをつくる
第3章 設計:利益モデルで取引を工夫する
第4章 駆動:軌道に乗せ、活性化させる
第5章 変革:流れを再設計する
第6章 自走:新たな競争優位が生まれていく
終章 変化に先手を打つ、自らを変える

著者紹介

西野和美[ニシノカズミ]
東京理科大学大学院イノベーション研究科准教授。一橋大学商学部卒業。富士写真フイルム株式会社勤務を経て、一橋大学大学院商学研究科修士課程に進学。2001年一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位修得退学。博士(商学)。同年一橋大学大学院商学研究科助手。02年東京理科大学経営学部経営学科講師、06年より現職。専門は、経営戦略、製品開発マネジメント、ビジネスモデル(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

優れたビジネスモデルは自走し続ける仕組みが実現して初めて成功といえる。勝ち続けるための仕組みをどう構築するか具体的に解説。