内容説明
最も困難で、成功を左右する立ち上げ期に重点を置いて、「反常識のプロジェクト成功法」を詳説。実名の企業事例、現場で使ったツール、当事者の声を交えてビジュアルに易しく説く。
目次
第1部 「どんな変革か?」をざっと描く―Concept Framing(まずは同志を集めよ;変革のゴールを決める ほか)
第2部 現状調査/分析―Assessmentフェーズ(業務とシステムを棚おろす;プロのヒアリング技術 ほか)
第3部 将来の姿を描く―Business Model(施策をひらめく;業務改革の王道施策6選 ほか)
第4部 計画の価値を示し、Goサインをもらう―Decision(マスタースケジュールを描く;リスクを把握し、対応する ほか)
著者等紹介
白川克[シラカワマサル]
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ(株)ディレクター。1972年生まれ。1996年一橋大学経済学部卒業。戦略策定、人事、会計、CRM、ワークスタイル改革など、幅広い分野のプロジェクトに参加
榊巻亮[サカマキリョウ]
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ(株)アソシエイト・ディレクター。大学卒業後、大手建築会社に入社。業務改善活動に携わり、改革をやり遂げる大変さを痛感する。ケンブリッジ入社後は「現場を変えられるコンサルタント」を目指し、金融・通信・運送など幅広い業界で業務改革プロジェクトに参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
TomohikoYoshida
なの
アイロニカ
y_nagaura
たー