内容説明
なぜ先進国では実現できなかったのか?電気を使わない冷蔵庫、野菜も洗える洗濯機、超低価格車…。常識にとらわれない独創的な発想を生み出す「ジュガード」6つの原則とは?
目次
第1章 ジュガード―成功と成長のための戦略
第2章 原則―逆境を利用する
第3章 原則―少ないものでより多くを実現する
第4章 原則―柔軟に考え、迅速に行動する
第5章 原則―シンプルにする
第6章 原則―末端層を取り込む
第7章 原則―自分の直観に従う
第8章 ジュガードを組織に取り入れる
第9章 ジュガード的な国家をつくる
著者等紹介
ラジュ,ナヴィ[ラジュ,ナヴィ] [Radjou,Navi]
ケンブリッジ大学ジャッジ・ビジネススクールフェロー。シリコンバレーを中心に戦略コンサルタントとして活躍。ダボス会議のファカルティ・メンバー
プラブ,ジャイディープ[プラブ,ジャイディープ] [Prabhu,Jaideep]
ジャワハルラール・ネルー大学教授。ケンブリッジ大学ジャッジ・ビジネススクールでディレクターを務めるほか、UCLA、インペリアル・カレッジ・ロンドンなどにも籍を置く
アフージャ,シモーヌ[アフージャ,シモーヌ] [Ahuja,Simone]
ブラッド・オレンジ創設者。新興国におけるマーケティング戦略のスペシャリスト。ペプシコ、P&G、ベストバイなどのフォーチュン100企業や、ケンブリッジ大学ジャッジ・ビジネススクールのアドバイザーを務める
月沢李歌子[ツキサワリカコ]
翻訳家。津田塾大学英文学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Norihiro Takeda
ちぃ
Sanchai
ミッキー
sunbather