内容説明
厳しい時代だからといって、お客様の本当のニーズに応えるのではなく、ノルマ消化のためだけに営業活動をしていませんか?そんな営業スタイルをとるようになったら最後、あなたは目標達成への道ではなく、悲劇の道を歩みはじめています。どんな困難な状況下にあっても、お客様のニーズに応え、良い商品を「本当に」求めているお客様に届けるには、どうすればいいのでしょうか?全米160万部突破の大ベストセラー『営業の魔術』の著者が、どん底の不況下でもさらに売上が伸びる方法を基礎の基礎から伝授。新規顧客の開拓法からクロージング・テクニックまで全部教えます。
目次
営業という仕事の真の姿
あなたは内向的、それとも外向的?
ビジネスのサイクルに沿って動く
営業の基本に立ち返る
忠誠心を芽生えさせる
いまいるお客様から成功は広がる
買ってくれる相手かどうかを見極める
相手の抵抗を少なくする
ライバルのお客様を獲得する
お客様の不安を打ち消す魔法のクロージング
さりげなくコストを減らす方法
営業はサービスである
著者等紹介
ホプキンス,トム[ホプキンス,トム][Hopkins,Tom]
カリフォルニア生まれ。不動産業のトップ営業マンとして活躍。1976年に自身のスキルを伝授すべくトム・ホプキンス・インターナショナルを設立。書籍、セミナー、ビデオなどを通じて、これまでに400万人以上に営業メソッドを伝授してきた。現在もなお同社代表として世界中で活躍している
川村透[カワムラトオル]
川村透事務所代表。上智大学経済学部経営学科卒。プライスウォーターハウスコンサルタント株式会社、海外視察企画会社をへて独立。現在は翻訳、執筆、講演活動のほか、組織活性化コンサルタントとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。