その「ほめ方」がやる気を奪う!

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  • サイズ B6判/ページ数 195p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532314675
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

内容説明

ほめる相手、シチュエーション別。実践に役立つ会話例を満載。

目次

第1章 だから「ほめる」(私たちはほめられたら伸びる;“ほめる”が及ぼすビジネス効果は6つ ほか)
第2章 ほめの真髄が見える、ほめられ上手vsほめられ下手(ほめられ上手の会話;ほめられ下手の会話 ほか)
第3章 ほめ上手になるために(ほめるベースは喜びの共感;ほめ上手の“しない(4無い)” ほか)
第4章 ケーススタディ―相手別ほめ方のポイント(天狗君をほめる;年上の部下をほめる ほか)
第5章 ほめ上手への仕上げ(うれしいほめ言葉セレクト20;ほめたつもりの失敗ほめ言葉 ほか)

著者等紹介

小林作都子[コバヤシサトコ]
有限会社メディエテ代表取締役。消費生活アドバイザー。1982年株式会社ダイエー入社。秘書室、消費者サービス、営業企画を経て、98年化粧品メーカーお客様相談室勤務、2000年大手テレマーケティング会社にて採用・教育担当を経て、04年退社。現在は話し方によるCS(Customer Satisfaction=顧客満足)向上、クレーム対応などの教育・講演を中心に活動する。社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ののの@彩ふ読書会

3
褒めらたら嬉しいはずなのに何だか嫌な気分。怒られたら嫌な気分になるはずなのに「ちゃんとしよう!」って反省して前向きになれている。これって、何だ?言われ方?それとも人によるの?と、ちょっと疑問に思っていた時に出会った本です。ほめてるのに何故か職場の雰囲気が悪いとか、上司として褒めたり怒らないといけないのかな、と思い悩んでいる方に一読して欲しい本です。2017/12/07

イクル

0
×2010/08/11

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