出版社内容情報
スターバックス経営陣がついに書いた!
よいサービスは手足を動かせばできる。一流のサービスは心でするものである──。
内容説明
自分に正直になる、自主的に考える、信頼を築く、責任をもつ、大きな夢をもつ…。リーダーとして、お客様に尽くす社員として、そして一人の人間として、大切な原則は人生のあらゆる場面で共通している。「人の心に活力と栄養を与える」という目標を胸に、北米地域だけで展開していたスターバックスを世界中に広めた立役者である著者が、「人を第一に考える」という企業文化を軸にして世界一に上り詰めていった軌跡と、仕事と人生で大切な10の原則を明かす。
目次
はじめに 人がすべて
1 自分に正直になる―かぶる帽子をひとつにする
2 なぜこの会社で働くのか―出世のためにではなく、正しい理由で行動する
3 自主的に考える―掃除をする人がほうきを選ぶべきだ
4 信頼を築く―心から思いやる
5 真実に耳を澄ます―壁は語る
6 責任をもつ―真実以外は嘘だとわかる
7 行動する―行動的に考え、思慮深く行動せよ
8 困難に立ち向かう―なにより私たちは人間だ
9 リーダーシップを発揮する―大きな雑音と静かな声
10 大きな夢をもつ―「イエス」は世界で一番パワフルな言葉だ
著者等紹介
ビーハー,ハワード[ビーハー,ハワード][Behar,Howard]
1989年スターバックスにシニア・エグゼクティブとして入社。セールス&オペレーション担当上級副社長、スターバックス・インターナショナル社長、スターバックス・ノースアメリカ社長ほか要職を歴任。1996年から2008年までスターバックスの取締役も務めた。シアトル在住
ゴールドシュタイン,ジャネット[ゴールドシュタイン,ジャネット][Goldstein,Janet]
出版コンサルタントとして数多の起業家やビジネス・リーダーを支援。ニューヨーク在住
関美和[セキミワ]
1965年生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。電通、スミス・バーニー勤務の後、ハーバード・ビジネススクールでMBA取得。モルガン・スタンレー投資銀行を経てクレイ・フィンレイ投資顧問東京支店長を務める。現在はベビーシッター会社のメイ・コーポレーション代表取締役。ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー誌などの翻訳者としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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