気づいた人はうまくいく!―ビジネス・チャンスの見つけ方57

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 253p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532313982
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0034

内容説明

見慣れた日常風景も「気づく力」のレンズを通せば、商売繁盛のネタがいっぱい。企画力を高め、仕事を楽しくする発想法が身につく57のコラム。

目次

1 こんな店で買いたい・こんなサービス受けてみたい
2 ビジネス・チャンスはここにある
3 マーケティングでビジネスの大波をサーフィンしよう
4 ビジネスの見方を変えよう
5 プロになるために身につけたいこと
6 商いのこころを忘れていないか

著者等紹介

阪本啓一[サカモトケイイチ]
ブランディング・コンサルタント。大阪大学人間科学部卒業後、旭化成に入社。建材部門に19年間勤務した後、2000年4月に独立。渡米し、ニューヨークでコンサルティング会社「Palmtree Inc.」を設立。2006年、世界にJOY(喜び)とWOW(感動)を広め浸透させたいという理念のもと、「株式会社JOYWOW」を創業、現在、同社取締役会長。新商品のブランドを立ち上げ育成するブランディングを得意とし、国内外で数々の実績を残している。「気づく力」を駆使したオリジナルなアプローチには定評がある。経営者のフィロソフィー(経営哲学)形成、社員のモチベーション向上、育成、組織開発を通じての経営改善にも独自の手法を持つ。自社主催のワークショップやセミナーのほか、外部講師としてビジネススクールでオリジナル講座を持ち、経営者やビジネスパーソンの育成・指導に注力している。翻訳家、海外思想の紹介者としても名高い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まつ

0
副題のビジネスチャンスについて57のコラムが書かれている。価値ととんがり。ネーミング三原則。強いブランドはカテゴリーを創出する。すべてが遊び、すべてが仕事。非効率が利益を上げる。基礎の欠落。情報は量より質。笑いと笑顔のパワー。2015/09/18

こひた

0
初歩の部分を網羅してる感じ。2014/10/01

yumeko

0
☆☆☆2011/06/19

しむ

0
マーケティングってすごいなぁ。2008/06/29

山田

0
雑誌のコラムをまとめた本。 それぞれが独立した内容が57書かれているので、読むのを辞めてしまった。2019/12/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/39799
  • ご注意事項