台所をのぞけば中国がわかる―中国消費市場最前線

個数:
  • ポイントキャンペーン

台所をのぞけば中国がわかる―中国消費市場最前線

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532313753
  • NDC分類 675.022
  • Cコード C0034

内容説明

「見せびらかすだけでほとんど使われないシステムキッチン」「消えゆく家庭の味」「家事は男性がやるべき」―。徹底した現場主義にもとづく消費観測で、日本企業の攻めどころを明らかにする目からウロコの中国消費探検記。

目次

序章 私の見た上海の都市像
第1章 日本の先をいく中国の消費環境
第2章 住まいを見れば中国人がわかる
第3章 中国消費市場のリーダーたち
第4章 三十代女性が開く新消費スタイル
第5章 中国市場で果敢に挑戦する日本企業
第6章 魅力あふれる中国市場―切り開くマーケティング

著者等紹介

植野芳雄[ウエノヨシオ]
1948年生まれ、関西学院大学文学部中退。(株)ファーストに勤務。主に中国市場の調査やマーケティング企画を担当。1992年以来、家電・住宅設備・精密機器・化粧品・医薬品・トイレタリー・衣料品・食品・飲料・菓子などの消費財調査や外食、小売流通調査200件以上に関与。現在、(株)ファースト専務取締役GMS(グローバル・マーケティングサポート)チーム中国部リーダー。上海発斯特営銷咨詢有限公司(上海ファースト)副董事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品