内容説明
営業マンというのは実は極めて特殊な職業である。なぜなら、仕事の大半を占めるのは「客から好かれること」だからである。そして、客から好かれるかどうかを決定するのは、あなたの身体の動きである。動きが変われば、これまで嫌われていた人にも好かれるようになる。すなわち、動きが変われば人生も変わるのだ。あなたにも、きっとできるお客に愛される方法。
目次
第1章 客を知れば営業のアクションがわかる(客にはスキを見せろ;たまには遅れて謝れ ほか)
第2章 客に好かれるにはこのアクションを見せろ(劣位アクションを駆使しろ;本を読むより売れる営業マンのアクションを盗め ほか)
第3章 客に嫌われたくなければこのアクションを変えろ(売る時には熱心さを見せるな;忌憚のない意見は言うな ほか)
第4章 断られた客に好かれるにはこのアクションを見せろ(客を説得して売るな;断られることが仕事だと思え ほか)
第5章 もっと売れるためにはこのアクションを見せろ(仕事上の無理難題はできるだけ受け入れろ;直行直帰で自己を見失うな ほか)
著者等紹介
馬渕哲[マブチサトシ]
1947年生まれ。70年法政大学社会学部卒業。同年、(株)広告企画研究所入社、86年代表取締役社長就任。87年、(株)人の動き研究室設立。両社の代表取締役。「人の動き」に基づく「三空間店舗分析」を発案し、全国の店の「三空間店舗分析」を手掛ける。同時に、「13種類の身体の動き」に基づく「達人販売員」「トップセールスマン」「売れる営業マン」の分析を行っている
南条恵[ナンジョウメグミ]
1954年生まれ。80年青山学院大学大学院・修士課程修了。同年、(株)広告企画研究所入社。コピーライターを経て、(株)人の動き研究室取締役、株式会社広告企画研究所取締役
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