「都市型シニア」マーケットを狙え!―新たな消費マジョリティーの実像

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 263p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532311438
  • NDC分類 675
  • Cコード C0036

内容説明

とげぬき地蔵より六本木ヒルズ、演歌よりクラシック。今まさに消費の主役が変わろうとしている。

目次

第1部 シニアへのアプローチ(なぜ今シニア市場なのか;シニア市場の大きな理解)
第2部 都市型シニアの実像(都市型シニアってどんな人?;都市型シニアの意識とは?)
第3部 都市型シニア夫婦の実像(ライフステージの変化がもたらす夫婦関係の変化;都市型シニア夫婦の生活実態)

著者等紹介

山崎伸治[ヤマサキシンジ]
株式会社シニアコミュニケーション代表取締役会長兼CEO。1970年生まれ。京都大学経済学部卒業。日本長期信用銀行、長銀ウォーバーグ証券を経て、米系大手コンサルティング会社ベイン&カンパニーに参画。金融機関のデータベースマーケティング戦略立案、大手企業のEビジネス戦略立案など、主にマーケティング関連のプロジェクトに従事。2000年5月、株式会社シニアコミュニケーションを設立。シニア向けコミュニティサイト、ライフスタイルマガジン、シニアの人的ネットワーク組織を活用した企業・行政機関向けコンサルティング活動を行う
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まさゆき

2
シニアをひとくくりにせずライフステージで切る考えは参考になりました。2010/05/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/24690
  • ご注意事項

最近チェックした商品