内容説明
とげぬき地蔵より六本木ヒルズ、演歌よりクラシック。今まさに消費の主役が変わろうとしている。
目次
第1部 シニアへのアプローチ(なぜ今シニア市場なのか;シニア市場の大きな理解)
第2部 都市型シニアの実像(都市型シニアってどんな人?;都市型シニアの意識とは?)
第3部 都市型シニア夫婦の実像(ライフステージの変化がもたらす夫婦関係の変化;都市型シニア夫婦の生活実態)
著者等紹介
山崎伸治[ヤマサキシンジ]
株式会社シニアコミュニケーション代表取締役会長兼CEO。1970年生まれ。京都大学経済学部卒業。日本長期信用銀行、長銀ウォーバーグ証券を経て、米系大手コンサルティング会社ベイン&カンパニーに参画。金融機関のデータベースマーケティング戦略立案、大手企業のEビジネス戦略立案など、主にマーケティング関連のプロジェクトに従事。2000年5月、株式会社シニアコミュニケーションを設立。シニア向けコミュニティサイト、ライフスタイルマガジン、シニアの人的ネットワーク組織を活用した企業・行政機関向けコンサルティング活動を行う
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 民主主義は究極の制度か