じわじわ、コツコツ「亀型」営業マンになるための本

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  • サイズ B6判/ページ数 255p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532311360
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「亀型」営業マンは・・・、

○上司と話し合う手間は惜しまない
○裏づけのない「やる気」だけでは行動しない
○商談で気づいた点は必ずメモに残す
○営業の基本をバカにしない
○中小は大手に勝てないとは思っていない
○次回のアポは商談中に必ずとる

内容説明

コツコツ型のあなたが、ムリをせず、ちょっとずつステップアップするためのノウハウを身近な事例を引いて紹介します。

目次

第1章 「亀型」営業マンは優秀なシナリオライター(「危険な兆候」を排除できるか;「目標達成力強化の条件」を実行する;「方針と作戦の連動」が鉄則になる)
第2章 “理論の裏づけ”と“情”を活かした実行力を磨く(「顧客に評価されてこそ」の提案型営業;「他社の市場を奪う」新規開拓;商談力とは顧客心理の理解にあり)
第3章 安心は「後退の坂道」を加速する(「課題・問題を解決する力」を磨いているか;見通しに手を打つ;高いモチベーションを維持する)
第4章 経験を「成長の糧」にする営業マンになる(顧客を他社の攻撃から守り、自社のファンに育てる;信頼関係を構築する;できる営業マンとして成長し、プロを目指せ)

著者等紹介

北龍賢[キタキミマサル]
株式会社社員教育センター代表取締役。1942年生まれ。1964年外資企業に入社し、営業担当者、マネジャーとして全国一の実績を残す。大阪支社ブランチマネジャーを最後に独立し、社員教育センターを設立。以来34年間にわたり、多くの企業の営業力強化コンサルティングを手がけるとともに企業内研修の講師などを務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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