内容説明
彼女たちの「こだわり」をつかまえろ!若くパワフルで、仕事もお金もある「おひとりさま」。その消費ゴコロをとらえる商品・サービスとは。
目次
第1章 「おひとりさま」の素顔―目指すのは、「バリキャリ」より「なりキャリ」
第2章 おひとりさまは「隠れ家」を買う―住まいに「3R」を求める理由
第3章 おひとりさまは「ごほうび」を買う―ごほうびは「ゴール」でなく自分への「エール」
第4章 おひとりさまは「らしさ」を買う―こだわりのiモード消費と「らしさ」のさじ加減
第5章 おひとりさまは「非日常」を買う―「ロンリーワン」を「オンリーワン」に
第6章 おひとりさまは「自分磨き」を買う―ステップアップ志向とリセット志向
著者等紹介
牛窪恵[ウシクボメグミ]
1968年、東京生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒業。大手出版社にて編集・PRに従事したのち、マーケティング・ライターとして独立。得意分野は、トレンド、小売流通、アクティブシニア、マーケティング関連など。『金融ビジネス』(牛窪恵のCM鑑定団)『繊研新聞』(マーケットトレンド)に連載を持つほか、『週刊東洋経済』『日経トレンディ』『ブルータス』『ダカーポ』などにも定期的に寄稿。2001年に、企業PRとマーケティングをおこなう有限会社インフィニティを設立。「おひとりさま向上委員会」メインスタッフとしても活動している。現在、マーケティング・ライター、有限会社インフィニティ代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 現代史の争点 文春文庫