出版社内容情報
ビジネスパーソンにとって、コミュニケーション術はますます重要になってきている。本書は、この能力を向上させるために、どのように「日経テレコン21」を使ったらよいのかを伝授する。本文2色刷。
内容説明
顧客、取引先、上司、部下たちとの円滑なコミュニケーションこそ、ビジネスで成功する必須条件だ。「日経テレコン21」を駆使して、変革の時代に求められるコミュニケーションの技術を向上させる指南書。
目次
第1章 コミュニケーションとは(コミュニケーション術は「人を動かす力」;自分自身と話し上手になる ほか)
第2章 目的達成へのコミュニケーション術(情報力こそコミュニケーション術;コミュニケーションが深化する情報活用法 ほか)
第3章 データベースで楽をして磨く情報力(情報、それは「コミュニケーション術」の基礎;キーワードから始まってキーワードへ ほか)
第4章 コミュニケーション術のケーススタディ(突然の講演依頼に対処する;突然の企画立案・プレゼンテーションに対処する)
第5章 注目されるクライシスコミュニケーション術(これからのビジネスパーソンの必須アイテム;クレーム処理の重要性を認識する ほか)