出版社内容情報
ビジネスパーソンにとって、コミュニケーション術はますます重要になってきている。本書は、この能力を向上させるために、どのように「日経テレコン21」を使ったらよいのかを伝授する。本文2色刷。
内容説明
顧客、取引先、上司、部下たちとの円滑なコミュニケーションこそ、ビジネスで成功する必須条件だ。「日経テレコン21」を駆使して、変革の時代に求められるコミュニケーションの技術を向上させる指南書。
目次
第1章 コミュニケーションとは(コミュニケーション術は「人を動かす力」;自分自身と話し上手になる ほか)
第2章 目的達成へのコミュニケーション術(情報力こそコミュニケーション術;コミュニケーションが深化する情報活用法 ほか)
第3章 データベースで楽をして磨く情報力(情報、それは「コミュニケーション術」の基礎;キーワードから始まってキーワードへ ほか)
第4章 コミュニケーション術のケーススタディ(突然の講演依頼に対処する;突然の企画立案・プレゼンテーションに対処する)
第5章 注目されるクライシスコミュニケーション術(これからのビジネスパーソンの必須アイテム;クレーム処理の重要性を認識する ほか)
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 村づくりゲームのNPCが生身の人間とし…
-
- 電子書籍
- 文学処女【分冊版(14)】 LINEコ…
-
- 電子書籍
- 蒼い世界の中心で 第21話【単話版】 …
-
- 電子書籍
- 2021年下半期 12星座別あなたの運…
-
- 電子書籍
- 新しい世界 世界の賢人16人が語る未来…




