日経プレミアシリーズ
そんな営業部ではダメになる

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  • サイズ B40判/ページ数 197p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532262495
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C1234

内容説明

営業にマニュアルは役立たない、若手社員は現場経験で育つ、営業は量より質…業績が低迷する会社には、こんな“幻想”が蔓延している。コンサルタントとしてさまざまな企業に関わる著者が、営業改革に失敗する組織の実例をもとに、御社の営業部を変革し業績を回復させるための秘伝をついに公開する。

目次

プロローグ なぜ営業部は変われないのか
第1章 営業改革、失敗の法則
第2章 営業改革、やってはいけない禁じ手
第3章 営業改革、成功の法則
第4章 営業改革、やり直しの手順
エピローグ 改革はなぜ必要なのか

著者等紹介

藤本篤志[フジモトアツシ]
1961年大阪生まれ。大阪市立大学法学部卒。株式会社USEN取締役、株式会社スタッフサービス・ホールディングス取締役を歴任。2005年7月、株式会社グランド・デザインズを設立。代表取締役に就任。営業プレーヤー、営業マネージャーの両面で全社トップの成績を収め続けた経験を活かして、主に営業分野、マネジメント分野におけるコンサルティング活動、講演活動、研修活動などを展開する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

JUN

7
頭で理解できても、覚悟がないから改革できないんだろうな。普通「営業量を倍に増やす」って言われると、単純に無理と思ってしまう自分がいる。2023/10/24

モモのすけ

6
「理解できないことは成長したあとに理解できるようになる」「営業マネジメントの要諦は、凡選手でも成績が上がる汎用的なノウハウを整理し全員に共有化させることにある」2014/07/23

おーうち

3
二回目。営業って簡単で難しく。2015/06/14

ともはち

2
営業は企画書作りが仕事じゃない。何度も読み返して三本柱を実践したい。2015/03/03

プリン

2
同僚が読んだというので、私も挑戦してみました。手前味噌な感想になりますが、自分の考えていた営業部改革がまちがっていないことを本書を読んで確信できました(^^) 本書は営業部論ではあるものの、リーダー論の側面もあります。プレイヤーではなく、リーダー層が読むべきビジネス本でした。2014/10/02

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