ライブラリ経営学コア・テキスト<br> コア・テキスト流通論

個数:

ライブラリ経営学コア・テキスト
コア・テキスト流通論

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 274p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784883841448
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3334

内容説明

生産者から消費者にモノが渡るまでの道筋をいかに構築・運営するか、流通とはどのようなものか、の2つの視点を統合し、その全体像を把握することを目指した流通論の初学者向けテキスト。

目次

第1部 流通チャネルの理論(流通の機能とその特徴;流通チャネルの設計と管理;メーカー主導での流通チャネルの形成;消費者へ向けたマーチャンダイジング)
第2部 流通チャネルの現在(小売業態の特徴と動向;卸売業と物流の機能と動向;流通チャネルの変化)
第3部 これからの流通のあり方(新しい消費者行動と流通チャネル;流通チャネルの変化を加速させるもの;新しい流通チャネルと業態のあり方)

著者等紹介

宮副謙司[ミヤゾエケンシ]
九州大学法学部卒業、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA取得)、東京大学大学院経済学研究科博士課程修了、博士(経済学)。西武百貨店、プライスウォーターハウスクーパース、アビームコンサルティング、東京大学大学院特任研究員、名古屋大学大学院経済学研究科講師などを経て、2009年4月より青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

るくせる

0
教科書。具体性が高くわかりやすい。2015/01/22

t.tanaka

0
経営を学び始めた人向け。図が多く表現も分かりやすい。日本の流通がどういう仕組みになっているか、具体的な企業も時々上げながら解説している。進むにつれ、前出の単語が簡略化されているのが少々読みにくい。2012/10/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/626891
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品