感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Nozomi Masuko
20
小売業でとりわけ顧客サービスの評価の高いセレクトショップであるユナイテッドアローズのマニュアルを超えたサービス実践法。全店員の行動原則が書かれた理念ブックの内容や、店頭での取り組み等、実例を挙げて紹介する。古書市でゲットした10年前の本なだけに…読んでて「これ当たり前じゃないの?」とあんぐりな感じ。今は当たり前のことが昔は根付いていなかった。アパレルサービス業の成長を感じた1冊。ともかくビジネス書は新しいものを読むに限るという教訓。2016/09/30
まさと
3
ケータイ販売の仕事をしているので、勉強させて頂くつもりで読みました。本部がいくら練りに練った作戦を立てても、現場がそれを実践しなければ意味はない。実践させるためには、販売員の意識をガラッと変えるような会社の『理念』と『教育』が必要。顧客感動を目指す販売員になります!2014/01/12
2BO
2
求めるものをお客様に言わせてはダメ。 先に汲み取り、提案をするからそこに「感動」がある。 営業も販売も、「サービス」とは人の心を動かすこと。 AIとか色々言われてるけど、人にしかできない仕事なんだろう。 社会的な地位が向上していけばサービス業の人手不足も減るだろうし、、2017/06/17
Satoru Kobayashi
2
「正しきに依りて滅ぶる店あれば滅びてよし、断じて滅びず」 たとえば顧客が試着室に入る、靴を出船に揃えるのは当然。では、靴の汚れに気づいた場合、どうすべきか。UAの販売員は、即、磨くのである。 電話で商品の詳細を聞かれた際に、同じような体型の販売員に着せて、着心地を説明した。2016/01/08
TAKAHIRO ISHIKAWA
2
販売員という世間一般的には社会的地位が低い職種の 位置漬けに革命を起こしたユナイテッドアローズ。 顧客満足を第一に地方からのお客様も特定の販売員を 求めて来客する様はただの販売員ではなくまさに商人として 志を大事にしている結果であると思う。 経営する立場からからみてもとても素晴らしい理念、教育体制を 整えている基盤は学ぶべきところがあります。2014/11/05