出版社内容情報
食と恋と芸術、今や高級ブランドの国。なぜイタリアは日本人を魅了し続けるのか。楽しく猛烈に働き、バカンスを楽しみ、リフレッシュした感性がまたよい仕事を生む。そのビジネススタイルを長年の現地体験から詳述。
内容説明
グルメと恋と芸術、そしていまや高級ブランドの国。なぜイタリアは日本人を魅了し続けるのか。自分と家族のために楽しく猛烈に働き、長いバカンスでリフレッシュされた感性がまたよき仕事を生む。長年のビジネス・生活体験から、イタリア人の本当の素顔に迫る。
目次
1 イタリアと言えば、まずファッション
2 仕事も生活もまず個性ありき
3 南と北二つのイタリア
4 物作りの主役は中小企業
5 人生を豊かにする仕事術
6 生活を豊かにするイタリアモデル
著者等紹介
小林元[コバヤシハジメ]
東レ経営研究所小林イタリアオフィス代表。文教学院大学客員教授、日本女子大学非常勤講師。1938年群馬県生まれ。62年慶応義塾大学経済学部卒業後、東レ(株)入社。欧米事業部長を経て、イタリアALCANTARA社のマネジメントに13年余り携わる。前イタリア日本人商工会議所副会頭
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