出版社内容情報
お客の顔がよく見える、商品を知り尽くした専門性と商人としてのプロ意識。21世紀の流通革新を担う中小流通業の事例と激変する環境を、第一線の学者・調査マンが分析。
内容説明
お客のニーズと商品を知り尽くした専門性と商人としてのプロ意識。21世紀の流通革新を担う中小流通業の事例と激変する環境を、第一線の学者・調査マンが分析。
目次
生活者のニーズに対応する商業
第1部 中小企業の活性化(成長している出色専門店;コンビニエンスストアは中小小売店が支えている ほか)
第2部 卸機能はなくならない(新しい取引関係作りを目ざす中小卸売業;ストアブランド育成に向けた製配販提携 ほか)
第3部 激変する環境(消費者心理学からみた専門店のコミュニケーション;地域専門店が新製品の成功を生む ほか)
第4部 新しい局面(ニューサービスで顧客の課題を解決する;専門分野で成長するインターネット通販 ほか)
-
- 和書
- 映画の話術