価値創造企業―株主、従業員、顧客、全ての満足を最大化する経営改革

価値創造企業―株主、従業員、顧客、全ての満足を最大化する経営改革

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 283p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532147327
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

出版社内容情報

株主、顧客、従業員のための価値を同時に最大化する経営への変革こそが成長の源泉となる企業価値を高める。架空企業を舞台にしたストーリー仕立てで、価値創造経営を最も効率的に導入する方法を実践的に解説する。

内容説明

従業員満足、顧客満足、株主価値が同時に達成されてはじめて長期持続的な「成長の循環」が実現する。いま日本で最も必要とされている新しい経営の考え方を提示。

目次

第1章 価値ベースの経営管理―企業価値創造のフレームワーク
第2章 企業価値創造はすべての利害関係者のために
第3章 価値こそ使命―企業文化を再構築する
第4章 企業価値評価用のスコアカードを作る
第5章 価値評価モデル―すべての要素をリンクする
第6章 価値ドライバーと業績評価指標―すべてに焦点を合わせるのはまったく焦点を絞っていないのと同じ
第7章 企業価値をベースとした報酬制度―企業価値と報酬との関連づけ
第8章 価値創造に焦点を当てた計画立案
第9章 価値創造のためのインフラ―関連情報の収集
第10章 価値創造に成功した企業

最近チェックした商品