知のノウハウ<br> 商品開発力をつける

知のノウハウ
商品開発力をつける

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532145385
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0330

内容説明

ヒット商品を生み出せる秘密は何だろうか。本書では、その秘密―成功の原理、定石といったノウハウをあぶり出して、商品開発の流れにそって体系化し、各局面で実際に役立つものにするよう心がけた。

目次

1章 商品開発力が企業の死命を制する
2章 顧客・市場理解力をつけ、顧客の心をつかむ
3章 ニーズ探索力をつけ、潜在ニーズを掘り起こす
4章 シーズ開発力をつけ、革新的商品を生み出す
5章 商品コンセプト力をつけ、独自のニーズを創造する
6章 商品企画力をつけ、強い商品・勝てる商品目標を設定する
7章 商品開発者の心得・行動指針八カ条

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

noboov

0
やはり顕在ニーズ。ではないのね。少し読みにくかったけど真っ当な話。という感じかな?やけに東芝を押すな。と思ったら東芝の人だった、、、2013/01/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2250037
  • ご注意事項