内容説明
P&G・ウォルマートの戦略的同盟、ダイエーの半値PB、ダイクマにみる日本型DSの行方―。内外の最新動向から流通の明日を読む。生・配・販統合の革新的流通論。
目次
プロローグ 流通業の経営革新とは
第1章 激変する流通環境
第2章 逆流する日本の流通
第3章 小売業態革新の条件
第4章 物流システム化と卸売業の革新
第5章 揺れる商慣行
第6章 米国流通業界にみる逆流現象
第7章 ディスカウント・ビジネスのこれから
P&G・ウォルマートの戦略的同盟、ダイエーの半値PB、ダイクマにみる日本型DSの行方―。内外の最新動向から流通の明日を読む。生・配・販統合の革新的流通論。
プロローグ 流通業の経営革新とは
第1章 激変する流通環境
第2章 逆流する日本の流通
第3章 小売業態革新の条件
第4章 物流システム化と卸売業の革新
第5章 揺れる商慣行
第6章 米国流通業界にみる逆流現象
第7章 ディスカウント・ビジネスのこれから