内容説明
身近な事例に基づいて競争戦略・全社戦略をバランスよく解説。
目次
第1部 経営戦略の基礎概念(経営戦略とは;競争優位の実現と維持)
第2部 競争戦略(業界の構造分析;差別化;コスト・リーダーシップ;顧客価値;競争ポジション;製品ライフサイクル)
第3部 全社戦略(事業の定義と企業ドメイン;多角化;多角化企業の資源配分:製品ポートフォリオ・マネジメント;垂直統合;企業活動領域の設定と再構成:活用と蓄積のダイナミズム;経営戦略の策定・実行プロセス)
著者等紹介
網倉久永[アミクラヒサナガ]
上智大学経済学部経営学科教授。1962年生まれ、90年一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得、同年千葉大学法経学部経済学科専任講師、92年千葉大学法経学部経済学科助教授、97年上智大学経済学部経営学科助教授、2000年より現職
新宅純二郎[シンタクジュンジロウ]
東京大学大学院経済学研究科准教授。1958年生まれ、89年東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得、同年学習院大学経済学部専任講師、90年学習院大学経済学部助教授、93年東京大学経済学博士取得、96年東京大学大学院経済学研究科助教授、2007年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 ~ 1件/全1件
- 評価
-