企業評価と戦略経営―キャッシュフロー経営への転換 (新版)

企業評価と戦略経営―キャッシュフロー経営への転換 (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 372p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532131715
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C3034

出版社内容情報

キャッシュフロー経営のバイブルとして時代を先取りし、内外で高い評価を得た実践的テキストの改訂増補版。効果的なリストラからM&A戦略の展開まで、低迷する日本企業を蘇らせる「企業価値最大化」の最新手法を詳説。

内容説明

事業が生みだす価値を見直し、効果的なリストラ、成長力のあるM&A戦略を展開するにはどうすればよいか。今、日本企業に求められている「価値創造経営」の手法を具体的に明示する。企業価値を最大化させるための実践的テキスト。

目次

第1部 企業価値と経営者の使命(なぜ企業価値評価なのか;企業価値マネジャー;キャッシュ・イズ・キング ほか)
第2部 キャッシュフローによる企業評価(企業価値評価のフレームワーク;過去の業績分析;将来の業績予測 ほか)
第3部 価値創造経営の展開(多角化企業の評価;M&A戦略の展開;オプション価格モデルの企業評価への応用 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はな

0
また読み直したい。2016/04/07

あだちん

0
企業の価値とは何か。この価値をキャッシュフローというものさしを利用して測る、管理する手段が述べられている。2012/12/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/185636
  • ご注意事項

最近チェックした商品