企業評価と戦略経営―キャッシュフロー経営への転換

企業評価と戦略経営―キャッシュフロー経営への転換

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 319p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532130442
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C3034

内容説明

資本コストを無視した事業展開、過剰投資のツケによる業績悪化に苦しむ日本企業―。リストラを成功させるには、新しい企業価値分析をベースに事業を評価し、企業価値を最大化させる戦略を展開すべきだ。財務的視点からの戦略論、証券投資論として評価の高い本格的テキストの邦訳版。

目次

第1部 企業価値と経営者の使命(企業価値の創造―勝利戦略の鍵;企業価値マネジャー;キャッシュ・イズ・キング)
第2部 キャッシュフローによる評価(企業評価のフレームワーク;フリー・キャッシュフローの予測;資本コストの推計;継続価値の推計;結果の算定と解釈)
第3部 価値創造経営の展開(多角化企業の評価;多国籍企業の評価;M&A戦略の展開;オプション価格モデルの企業評価への応用;銀行の評価)

最近チェックした商品