Strategy & management<br> 現地経営の変革―情報共有化戦略への挑戦

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現地経営の変革―情報共有化戦略への挑戦

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  • サイズ B6判/ページ数 268p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532130428
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

目次

第1部 現地経営と情報共有化戦略(現地経営の基本的課題;情報共有化の意味;情報共有化モデルの内容)
第2部 「良い現地経営」の条件(ISSモデルと職務満足度;職務満足度の国際比較)
第3部 日本企業の現地化戦略(米国マツダのコンフリクトとその解決策;現地経営の基礎;グローバルなISS)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

72
これもかなり古い(1993年)本ですが、基本的な考えは今でも通用すると思われます。最近は中小企業あるいは地銀までが日本での収益環境が厳しくなって東南アジアに進出しています。そのようなときに情報をいかに現地と日本での本社と共有するかを書いています。参考になります。2017/05/26

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