日経文庫<br> ビジュアル マーケティング・フレームワーク

個数:

日経文庫
ビジュアル マーケティング・フレームワーク

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 13時09分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 159p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532119331
  • NDC分類 675
  • Cコード C1234

出版社内容情報

プロは新商品開発、プロモーションはこう進める。現役マーケターが活用するフレームワークを具体例の記述入りで60種以上一挙公開。

内容説明

市場分析から戦略立案、商品設計、販促、実行まで、マーケティングの各プロセスで用いるフレームワークをビジネス・プランニング順にギュッと1冊に凝縮しました。基本解説と事例解説の2本立て。事例ではネット活用に優れた地方の中小企業(まいあめ工房)の事業戦略をフレームワークで再現。理論と実践をシームレスに学べます。

目次

第1章 マーケティング・プロセス
第2章 R(調査)のフレームワーク
第3章 STP(戦略)のフレームワーク
第4章 4Pのフレームワーク1(製品・価格・流通)
第5章 4Pのフレームワーク2(販促)
第6章 I(実行)+C(管理)のフレームワーク

著者等紹介

原尻淳一[ハラジリジュンイチ]
マーケティング・コンサルタント。HARAJIRI MARKETING DESIGN代表取締役。龍谷大学経済学部客員教授。日経ビジネススクール講師。1972年生まれ。龍谷大学大学院経済学研究科修士課程修了。大手広告代理店に入社し、飲料をメインとしたブランドマーケティング業務を担当後、エイベックス・グループに転じ、アーティスト・映画・アニメのマーケティング計画・宣伝戦略・事業計画立案をおこなう。エイベックス・マネジメント株式会社宣伝開発本部リアル&デジタル部部長を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。