出版社内容情報
プロは新商品開発、プロモーションはこう進める。現役マーケターが活用するフレームワークを具体例の記述入りで60種以上一挙公開。
内容説明
市場分析から戦略立案、商品設計、販促、実行まで、マーケティングの各プロセスで用いるフレームワークをビジネス・プランニング順にギュッと1冊に凝縮しました。基本解説と事例解説の2本立て。事例ではネット活用に優れた地方の中小企業(まいあめ工房)の事業戦略をフレームワークで再現。理論と実践をシームレスに学べます。
目次
第1章 マーケティング・プロセス
第2章 R(調査)のフレームワーク
第3章 STP(戦略)のフレームワーク
第4章 4Pのフレームワーク1(製品・価格・流通)
第5章 4Pのフレームワーク2(販促)
第6章 I(実行)+C(管理)のフレームワーク
著者等紹介
原尻淳一[ハラジリジュンイチ]
マーケティング・コンサルタント。HARAJIRI MARKETING DESIGN代表取締役。龍谷大学経済学部客員教授。日経ビジネススクール講師。1972年生まれ。龍谷大学大学院経済学研究科修士課程修了。大手広告代理店に入社し、飲料をメインとしたブランドマーケティング業務を担当後、エイベックス・グループに転じ、アーティスト・映画・アニメのマーケティング計画・宣伝戦略・事業計画立案をおこなう。エイベックス・マネジメント株式会社宣伝開発本部リアル&デジタル部部長を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Iron Patriot
トルネードG&T
ゆい
peugeo
チバタリアニズム