日経文庫
マーケティングの基本 (第2版)

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  • サイズ B40判/ページ数 186p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532119034
  • NDC分類 675
  • Cコード C1234

内容説明

変化が激しく不確実な時代には、顧客ニーズに的確に対応し、成果を獲得できるマーケティングの考え方が一段と重要になります。マーケティングをはじめて学ぶ学生、日々の業務に指針を求める実務家に最適の入門書です。累計10万部超のロングセラーを全面改訂した最新版です。これまでの75項目の図解をすべて描き改めたほか、基本用語として定着してきた8項目を新たに追加しました。

目次

第1章 マーケティングの考え方
第2章 市場のつかみ方
第3章 製品管理の方法
第4章 価格の設定方法
第5章 チャネルの構築方法
第6章 コミュニケーションの実施方法

著者等紹介

野口智雄[ノグチトモオ]
1956年東京都生まれ。1984年一橋大学大学院商学研究科博士課程単位取得。早稲田大学社会科学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ayumi

2
企画書などに作成する際に、便利な一冊です。2009/09/01

かりん

1
3:積読本整理@風呂。マネジリアル・マーケティング:経営者の意思決定により遂行。射幸心。デ・マーケティング。プロシューマー。AIO:活動、関心、意見。計画的陳腐化。卸売りの効果。開拓的広告→競争的広告→維持的広告。2009/04/30

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