日経文庫<br> M&A入門

日経文庫
M&A入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 192p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532107864
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C1234

出版社内容情報

スピード化・多角化が進む現在、効率的な成長戦略として注目されているM&A。本書は戦略の策定、実行プロセス、企業評価の方法、事業の売却などM&Aを理論から実務のポイントまで明快に解説。

内容説明

M&Aの意義から、プランニング、企業評価などの実行プロセスまでを分かりやすく解説。これまであまり触れられることのなかった売却する側の立場から見たM&Aのポイントも取り上げました。キャッシュフローによる企業評価や、MBOなど、話題のトピックスも網羅しています。付録として「M&A、MBO取り扱い機関」を収録しました。

目次

1 なぜ、いまM&Aなのか
2 戦略的M&Aのプランニング
3 実行のプロセス
4 企業評価の方法
5 売り手とM&A戦略