日経文庫<br> CI入門

日経文庫
CI入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 191p/高さ 18X11cm
  • 商品コード 9784532104467
  • NDC分類 336
  • Cコード C1234

内容説明

社名変更から企業理念の創造まで“企業革新”の考え方・方法を詳述。

目次

1 CIとは(企業アイデンティティーとは;アイデンティティーの意味)
2 CI導入の歩み(黎明期とオイルショック;企業経営革新とCI;CIの質的変化;混沌化するCI)
3 CIの役割(企業文化と風土;シンボル・スローガンの力)
4 CI導入のプロセス(計画の準備段階;CI開発のプロセス;CI開発の成果把握と企業アイデンティティーの永続的監査)
4 事例研究(IMAGICA〈旧東洋現像所〉;三井海上火災〈旧大正海上〉)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

シラヌイ

0
仕事関連本。CIっていうものがどういう経緯で出来上がっていったのかが参考になった。昔の本だけど、コーポレートスローガンのつけ方とかは参考になった。2010/02/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/83256
  • ご注意事項

最近チェックした商品