内容説明
現代は「絶対」が消えゆく時代。その崩壊の現場から新しい文化の声が聞こえる。
目次
第1章 家の崩壊(父の崩壊;マルチハビテーション;カウチポテト族がやってきた ほか)
第2章 女という方法(女が男を選ぶ時代;インストラクター会社 ほか)
第3章 消費ニヒリズム(軽薄短小商品の意味;情報化社会の消費者 ほか)
第4章 ネオテニー社会論(ポスト・モラトリアムもしくは生意気の構造;玩具社会 ほか)
第5章 一応族の反乱(一応族とメディアの構造 ほか)
現代は「絶対」が消えゆく時代。その崩壊の現場から新しい文化の声が聞こえる。
第1章 家の崩壊(父の崩壊;マルチハビテーション;カウチポテト族がやってきた ほか)
第2章 女という方法(女が男を選ぶ時代;インストラクター会社 ほか)
第3章 消費ニヒリズム(軽薄短小商品の意味;情報化社会の消費者 ほか)
第4章 ネオテニー社会論(ポスト・モラトリアムもしくは生意気の構造;玩具社会 ほか)
第5章 一応族の反乱(一応族とメディアの構造 ほか)