日経マーケディア<br> 「ゆとり」時代のライフスタイル―7タイプにみる生活意識と行動

日経マーケディア
「ゆとり」時代のライフスタイル―7タイプにみる生活意識と行動

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784532089054
  • NDC分類 675
  • Cコード C3036

内容説明

仕事一筋から心のゆとりが求められる時代。人生80年のレジャー行動、購買行動を価値を基準に分析。これからのライフスタイル・リーダーを探る。

目次

第1章 ライフスタイル研究の新しい視点
第2章 日本人の生活価値の類型化
第3章 新しいライフスタイル10のシナリオ(「新しい人間、新しい社会」の枠組み;仮説としての10のライフスタイル・シナリオ)
第4章 「データ検証」ステージ3のライフスタイル(NJWL調査データによる全体的検証;次のライフスタイル・リーダーは?)
第5章 七つの価値類型と購買行動
第6章 新しいマーケティング理論を求めて―Marketing to haveからMarketing to beへ