内容説明
まだまだ伸ばせる顧客対応力。モノづくりレベルアップのための50方策。ハイレベル受注生産力を駆使して世界の工場を目指す。
目次
第1章 受注生産が日本企業の強みだ
第2章 取引先のわがまま要求の背景を知る
第3章 受注生産を取り巻く環境変化が起きている
第4章 受注生産メーカーの利益向上策
第5章 受注生産メーカーの工場運営の秘訣
第6章 受注生産メーカーに合った生産管理
第7章 小さくても戦える新規営業戦略
著者等紹介
本間峰一[ホンマミネカズ]
1958年生まれ。東京都出身。電気通信大学電気通信学部応用電子工学科卒業。NEC製造業システム事業部、みずほ総合研究所コンサルティング部を経て、2012年に経営コンサルタントとして独立(株式会社ほんまコンサルティング事業部)。中堅・中小の製造業者、卸売業者、サービス業者、情報システム業者などの収益性改善、生産性改善、在庫マネジメント強化、生産管理システム見直し、SCM改革、情報システム活用などのコンサルティングを実施中。一般社団法人東京都中小企業診断士協会会員、東京都中小企業診断士協会中央支部認定「生産革新フォーラム研究会」代表、川崎市中小企業サポートセンター派遣専門員、東京商工会議所経営力向上フォローアップ事業支援担当中小企業診断士、未来サポート派遣専門家、一般社団法人ICT経営パートナーズ協会理事、日本生産管理学会会員、経営情報学会会員、システム監査人協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Thinking_sketch_book
aha7800