目次
第1章 製造、品質、そして作業員(製造で働くことのよろこび;製造で働くことの苦しみ ほか)
第2章 不良を見つける(基準を確認する;工程で不良を見つける ほか)
第3章 不良を出さない(プロセス;バラツキ ほか)
第4章 自分を訓練する(自分を訓練するってどういうこと?;正しい想像力を鍛える ほか)
第5章 品質管理って何をするのか(顧客との約束;品質の管理 ほか)
著者等紹介
左近祥夫[サコンマサオ]
株式会社実践クオリティシステムズ代表取締役。特定非営利活動法人中小企業経営支援協会代表理事。1972(昭和47)年北海道大学工学部金属工学科卒業。1973(昭和48)年中小企業(後年、東証1部上場会社)入社。1991(平成3)年経営コンサルティング会社入社。1996(平成8)年株式会社実践クオリティシステムズを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- イタリアワイン (全訂)