目次
第1章 異常管理とは
第2章 異常管理はなぜ必要か
第3章 現場の異常管理の考え方・進め方
第4章 現場における異常低減活動
第5章 種々の異常管理
第6章 異常管理実践のためのノウハウ
第7章 異常管理は進化する
第8章 苦情・クレーム管理
著者等紹介
澤田善次郎[サワダゼンジロウ]
椙山女学園大学教授。1966年名古屋工業大学経営工学科卒業。博士(経済学・九州大学)、技術士、中小企業診断士。所属学会:日本生産管理学会会長、標準化研究学会会長、日本経営学会、日本経営工学会、日本品質管理学会正会員
弘中泰雅[ヒロナカヤスマサ]
テクノバ株式会社代表取締役。1976年鹿児島大学大学院水産研究科修了。1976年松月堂製パン株式会社入社、研究室課長、製造課長等歴任。1987年船井電機株式会社入社、電化事業部技術次長(技術責任者)。世界初の家庭用製パン器の開発に携わる。1988年農学博士(九州大学)。2000年テクノバ株式会社設立、生産管理ソフト開発。2006年ベストITサポーター賞受賞。食品工場等の指導多数。ISO22000審査業務。所属学会:日本生産管理学会、日本食品科学工学会、日本穀物科学研究会(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。