内容説明
今より、付加価値の高いサービスをより効率的に提供できる、サービス・イノベーションが求められている。
目次
1 生産性向上に向けて―サービス産業を取り巻く環境(サービスとは;サービス生産性:新たな価値創造が重要 ほか)
2 基礎編―顧客への適応とその仕組み化の方法論(サービス産業生産性向上やイノベーションの方法論とは;現場の理解―接客、会話 ほか)
3 応用編―サービス産業生産性向上の方法論(現場作業の見直しでサービス品質の向上;価値の再評価で顧客ターゲットの明確化 ほか)
4 実例実践編―42のサービスイノベーション(加賀屋―客室係が接客に専念できる仕組み;一の湯―必要なサービスを効率的に提供できる工夫 ほか)
著者等紹介
内藤耕[ナイトウコウ]
工学博士、独立行政法人産業技術総合研究所サービス工学研究センター次長。金属鉱業事業団(現在の石油天然ガス鉱物資源機構)、世界銀行グループ(ワシントンDC)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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