サービス産業生産性向上入門―実例でよくわかる!

個数:

サービス産業生産性向上入門―実例でよくわかる!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月01日 07時50分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784526064586
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

内容説明

今より、付加価値の高いサービスをより効率的に提供できる、サービス・イノベーションが求められている。

目次

1 生産性向上に向けて―サービス産業を取り巻く環境(サービスとは;サービス生産性:新たな価値創造が重要 ほか)
2 基礎編―顧客への適応とその仕組み化の方法論(サービス産業生産性向上やイノベーションの方法論とは;現場の理解―接客、会話 ほか)
3 応用編―サービス産業生産性向上の方法論(現場作業の見直しでサービス品質の向上;価値の再評価で顧客ターゲットの明確化 ほか)
4 実例実践編―42のサービスイノベーション(加賀屋―客室係が接客に専念できる仕組み;一の湯―必要なサービスを効率的に提供できる工夫 ほか)

著者等紹介

内藤耕[ナイトウコウ]
工学博士、独立行政法人産業技術総合研究所サービス工学研究センター次長。金属鉱業事業団(現在の石油天然ガス鉱物資源機構)、世界銀行グループ(ワシントンDC)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mzo

2
同じ筆者の『「最強のサービス」の教科書』が文字どおり教科書なら、こちらは資料集の趣き。実例が豊富に載っている。2010/12/17

hori-chan

1
この類の本で出てくる事例は、だいたい決まってますね。なんか、表層的な話だと 「できるんじゃん?」 と誤解してしまうので、もう少し深い話を知りたいと思う今日この頃。2014/07/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1325141
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品