目次
第1部 これまでの「調達・購買」の常識を打ち破ろう(調達・購買とは何か;これまでの調達・購買では何がダメなのか―常識の回避が突破口を開く)
第2部 (黒板の)図面を見て実践のイメージトレーニングをしよう(調達・購買の知的戦略―買うことが会社を変える;サプライヤーのマネジメントが調達・購買力を強くする;バイヤーの役割とスキルアップ)
第3部 テキストを捨てよ!現場へ出よう(調達・購買の実践;新しいバイヤーが将来を創造する)
著者等紹介
坂口孝則[サカグチタカノリ]
大学卒業後、メーカーの調達部門に配属される。調達・購買、原価企画を担当。バイヤーとして担当したのは200社以上。現役バイヤーかつ調達業務研究家。企業での講演も行う。大手製造業・小売業・調達コンサルティングファームをはじめとする300社のメンバーが集まる調達・購買業界で日本最大の組織「購買ネットワーク会」幹事。メールマガジン「世界一のバイヤーになってみろ!」執筆者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- アジアの風の手紙



