B&Tブックス
中小企業の突破力!―隣の経営者はなぜ成功したか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 278p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784526053566
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

内容説明

下請け依存を突破して“価格決定権”をもった中小企業30社の成功体験!現状に甘んじるジリ貧企業との違いは何か。

目次

第1部 中小企業の突破力とは何か(自立して勝つ 中小企業の突破力!;経営危機をいかに突破して、どう自立するか;これが突破モデル=自立化への道だ)
第2部 中小企業30社の突破力研究(自社ブランド・自社技術・自社製品開発型モデル;新事業創造・ベンチャー型モデル;生産プロセス革新型モデル;水平連携型モデル;ネットワーク活用型モデル;販売革新型モデル;地域一体化モデル;自主生産・自主経営型モデル)

著者等紹介

野口恒[ノグチヒサシ]
1945年生まれ。和歌山大学経済学部卒業。法政大学大学院社会科学研究科(経済学専攻)中退。出版社勤務を経て、現在フリージャーナリスト。群馬大学社会情報学部特任講師、「情報化白書」編集専門委員などを歴任。主としてモノづくりを中心に情報・技術・人間に関する問題をテーマとする

小林秀雄[コバヤシヒデオ]
1953年生まれ。早稲田大学第一文学部日本史学科卒業。雑誌「月刊コンピュートピア」編集長を経て、現在フリージャーナリスト。企業と情報技術のかかわりを主要テーマに取材・執筆
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品