B&Tブックス
自動車産業革命VRM―ビジネスモデルを変えるデジタル自動車

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784526053436
  • NDC分類 537
  • Cコード C3034

内容説明

VRMとは、自動車内の各種情報をネットワークを通じて収集、様々なサービスを提供する仕組みである。そしてこの仕組みが、自動車を取り巻く多くのビジネス形態に変革をもたらす。

目次

第1章 VRMサービスが実現する21世紀のカーライフ
第2章 VRMの関連動向―車両情報を用いたサービスの登場
第3章 VRMとは何か―VRM登場の経緯と意義
第4章 自動車メーカーにとってのCRMとその構造
第5章 VRMシステムの機能要件
第6章 VRMサービスの現状と課題
第7章 VRMの市場予測
第8章 VRMサービス拡大のためのKSF

最近チェックした商品