- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネット入門・活用
内容説明
本書はモバイル・コンテンツ・フォーラムがモバイル専門家の協力を得て、社会人、サラリーマン、OL、学生、主婦などモバイルに関心を持つ多くの一般の人々を対象に、モバイルの日常の生活、娯楽などにおける利用方法や多種多様な仕事での活用法、学習と勉学などにおける使用法など、さまざまなモバイルビジネスとその活用法について、分かりやすく編集を行ったものである。
目次
第1章 モバイルインターネットの歩み(携帯電話の成り立ち―「自動車電話から携帯電話へ」;インターネットで広がるモバイルビジネス―「インターネット対応携帯電話へ」 ほか)
第2章 モバイルビジネスとは(携帯電話で進む企業の情報化―「大きなビジネスの可能性」;モバイルビジネスとは?―「モバイルビジネスの見方」 ほか)
第3章 モバイルビジネス参入ノウハウ(モバイルビジネスを始めるために―「モバイルサイトを新たに始めるための必要事項」;誕生した新ビジネス業態―「モバイル専業のコンテンツプロバイダー」 ほか)
第4章 最新モバイル活用事例(連携がキーワードになるモバイルビジネス―「今後のトレンド」;携帯電話をハガキの替わりにする―「商品キャンペーンへの利用」 ほか)
第5章 モバイルを支える技術(独自のネットワークをもつ携帯電話―「インターネット接続」;第3世代携帯電話の利点と課題―「ネットワークの高速化/3G」 ほか)
著者等紹介
東邦仁虎[ヒガシクニヒトトラ]
モバイル・コンテンツ・フォーラム座長。東京理科大学大学院経営学研究科教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。