B&Tブックス
地域マーケティングへの挑戦―『まち』活性化ノウハウ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 173p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784526043406
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

行政・企業・生活者が連携して“共創型マーケティング”の発想を提案.全国各地の先進事例をもとに21世紀型の地域活力法を誘導している.◆項目 地域を活かす取り組みと仕掛け 地域・企業連携が育む産業と技術 情報マーケティング力 他

内容説明

「共創」とは、個が自由に存在しながら、バランスをとりつつネットワークしてお互いの特化した良さを発揮し合い、アクティブなインタラクション(相互作用)を通してより新しいもの・価値・知恵・情報・関係を創造していくという概念である。本書は、「共創=コラボレーション」「共創型マーケティングの考え方やしくみ」を産業界だけでなく、地域や行政など幅広い分野に展開していくことの有効性を追究し、発展的な共創や共創型マーケティングについて研究・提案したものである。

目次

1章 地域マーケティングの発想
2章 地域を活かす取り組みと仕掛け
3章 地域・企業連携が育む産業と技術
4章 勝敗を分ける情報マーケティング力
5章 地域環境とこれからの開発
6章 街づくりと商店街活性化
7章 これからの地域づくりの方向性と視点

最近チェックした商品