製造業のイノベーション戦略

製造業のイノベーション戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 274,/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784526030932
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C3034

出版社内容情報

“マーケット・オリエンテッド”といわれる時代を勝ち抜くために1生産システム革新の必要性 2シナリオを用いた生産システムの開発設計などを解説.◎項目 製造業イノベーションの必要性と攻め方 シナリオによる生産システムの開発・設計 ほか

内容説明

製造業の次の飛躍を、「マーケット・イン思想」「フレキシビリティー」「インテグレーション」という構想で、シナリオに描く。自動化の徹底的追求、人間性を尊重したアメニティーな職場づくり、革新的なモノづくりに挑戦するために。

目次

プロローグ 製造業イノベーションへの道
第1章 製造業イノベーションの必要性と攻め方(製造業イノベーションの方法;生産革新のカギ フレキシビリティーとインテグレーション;インテグレーションによる革新)
第2章 シナリオによる生産システムの開発・設計(生産システム設計手順;環境適応設計;基本生産戦略の設定;実行生産戦略の設定;シナリオの作成)

最近チェックした商品